誕生日は、御菓子御殿恩納店で美ら海を眺めながら 沖縄ぜんざい(かき氷)

実は・・・昨日、誕生日でした。

ついになってしまいましたよ。40歳に。

誕生日だから・・・と、言い訳をして(笑)

ケーキでもなんて思ったのですが・・・。

昨日の気温は26度まで上がり・・・海もこんなにキレイ。

ケーキより、沖縄ぜんざいがいいなって思い伺ったのは御菓子御殿恩納店。

今回は、ビーチから来店してしまいましたよ。

スポンサードリンク

目次

瀬良垣 ダイヤモンドビーチ

瀬良垣バス停で降りてそのままビーチへ。

バス停から20メートル?くらいで、こんな海ーーーーーーーー!!

昨日は、とっても海がキレイで。

風もあんまり強くなくて。

11月下旬だし、日差しが(一応)秋の日差し。

ボーっとするには、暑すぎなくてスゴく良い。

(あ、でもUVケアはしてくださいね。間違いなく日焼けしますよ。)

瀬良垣バス停のところからビーチに出て、そのままビーチを歩き、御菓子御殿恩納店の前までビーチから入ってきました。

振り返れば・・・御菓子御殿。

ちょうど↓写真の階段が、Beach Terrace Cafeにあがれる階段ですよ。

御菓子御殿 恩納店

言わずと知れた「紅いもタルト」

沖縄のお土産で選ばれる方も多いんじゃないでしょうか?

沖縄の、まさに御菓子御殿。

お土産物のラインナップも豊富です。

Beach Terrace Cafe

ダイヤモンドビーチから上がってきて・・・。

ビーチに一番近いカフェです。

↓この写真は、海向きのカウンター席。

もちろん、室内のお席もありますよ。

ランチは、バッフェなのかな?

サラダバーなのかな?

そんな感じの用意がされていました。

繁忙期は、もうメチャクチャに人が多いんですが・・・。

オフシーズンは、景色も独り占めできるかも!?

正規のルート

駐車場からBeach Terrace Cafeに行くときは、こちらの入口からどうぞ。

2階レストラン

今回、私が伺ったのは2階のレストラン。

エレベーターでも、階段でも。

店内から上がることができますよ。

店内・お席

店内は、広々。

掘りごたつ式のお席もありました。

テーブル席・カウンター席。

私は、おひとりさまなので・・・カウンター席を選びましたよ。

メニュー

お食事メニューも豊富でしたよ。

デザートは、紅芋を使ったケーキのラインナップ!

あと、できたての紅いもタルトと飲み物のセットっていうのもありましたよ。

私のお目当ては、沖縄ぜんざい。

贅沢に(笑)

アイスクリームが入ってる方にしました。(620円)

沖縄ぜんざい(アイスクリーム入り)

11月下旬に沖縄ぜんざい(かき氷)って・・・。

やっぱり、沖縄は暖かいのですね。

逆光になってしまいましたよ。

アイスクリームと紅芋の白玉も。

黒糖の シロップがまろやかな甘さ。

ぜんざいのお豆って・・・沖縄ぜんざいってあまり甘みが付いていないことが多い印象なんですが、こちらのお豆は甘みが付いていましたね。

コチラのほうがウケが良いのかな??

沖縄ぜんざいなんだけど・・・どちらかと言うと、和風の黒糖のかき氷ってイメージでした。

コレは、これで美味しいです。

お食事はいただいたことがないので、お味はわかりませんが・・・。

ちょっとお茶したいだけの時、この2階のレストランは穴場だなって思っていますよ。

お値段的にも景観も。

御菓子御殿の外観

今回は、ビーチから入ってしまったので、完全に逆回しになってますが・・・。

御菓子御殿の外観はこんなですよ。

店舗詳細

御菓子御殿 恩納店

沖縄県国頭郡恩納村 瀬良垣100

098-982-3388

営業時間

8:30~19:30

<8月~9月> 8:30~20:00

年中無休

バスで行くなら

120,20番 名護西線

瀬良垣バス停下車

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    目次